4月11日(木)中休み後、1年生を迎える会が行われました。
令和6年度がスタートして以降、初の全校集会となり、体育館に全校生徒が大集合!
1年生は体育館舞台前に整列し、上級生のお兄さんお姉さんとの記念すべき初対面を果たしました。

 石川副校長先生からのご挨拶では「困った時は頼りになるお兄さんお姉さんがいっぱいいます。楽しい学校生活になると良いですね。」とお話しいただきました。

 続いて、アヤセンジャーが登場し、楽しい学校生活を送るための3つのルールを教えてくれました。
①授業はしっかりと受けよう
②給食は残さず食べよう
③明るい挨拶をしよう
この3つのルールを守ればバッチリですね!
アヤセンジャーが楽しく面白く教えてくれるので1年生もみんなニコニコ笑顔!盛り上がりました。

 2年生からは朝顔の種のプレゼントがありました。
2年生「封筒にはメッセージが書いてあります。心を込めて作りました。」
1年生「ありがとうございます。綺麗な花を咲かせます。」
交通安全のシンボルの朝顔の種、今年も色とりどりの綺麗な花を咲かせてくださいね。

 そして1年生からはお礼の言葉を贈りました。
「お兄さんお姉さん わたしたちは1年生になりました。
早く勉強がしたいです。たくさん遊んでください。
よろしくお願いします。」
早く勉強がしたいです。のところでは、お兄さんお姉さんからは「おおおおぉ」とどよめきの声が出ていましたが、あたたかい拍手で会場が包まれました。

6年生のつくる花のアーチを通り、退場

 最後は、6年生のつくる花道を通って、1年生が退場。
とてもあたたかくかわいい会でした。